見出し画像

オオツルボの観察 2024

最終更新:2024.04/07

散歩をしている時に何か格好いい植物を見かけました
調べたところオオツルボという植物の蕾との事
どう花をつけていくのか興味がわいたので観察してみる事にしました

オオツルボ 大蔓穂
シラー・ペルビアナ
Scilla peruviana


3/28

オオツルボの蕾を見つけた時です
しばらく蕾が開いていくところを観察したいと思います


3/29

昨日より花が開いたようです


3/30

花が蕾の下からどんどん開いていきます
蕾を見つけたタイミングが良かったな


3/31


4/01


4/02

蕾より花の方が目立つようになってきました


4/04


4/05

花が開く様が打ち上げ花火みたいだなと思いました

花の茎も伸びていました

4/06


…以上です
観察できたら随時更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?