見出し画像

日本の空港・海外の空港(28):香港国際空港その3

画像1

ここから建物に。

画像2

日本も、(いい加減諦めて)もっとアジアの国というのを全面に押し出さないとダメなんですよね。「俺たちはアジアの(下っ端の)国とは違うんだよ」みたいな、思い上がった意識は、ほんと迷惑です。

画像3

アライアンスが違っても一緒なんですね(ANAは星組、Finnairは一世界)。

画像4

漢字もTraditionalですよね。それでも、日本の感じとはまたちょっと違うというのが、あぁ、やっぱり外国だなぁという気がしてきます。

香港って、なんなんでしょうね・・・

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!