見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その33

<前回の記事はこちら:いかにお寺が水浸しかがわかる写真ばかりです>

今日は、仏像の写真ばっかり集めてみてます。

画像1

私自身は、あまり仏教の知識がないので、どれがどれというのはちょっとわかりません。

画像2

それでも、知識がなくても、それなりに楽しいものです。

画像3

ずらりと並ぶと、圧巻ですね。

画像4

やはり、それぞれにお顔が違うのでしょうか・・・?

画像5

袈裟だけは、お正月のために取り替えるのかしら。

画像6

手が取れてたりもありますけれど、とにかくたくさんありますね。

画像7

日本の木の建物とも違うので、雰囲気が異なります。

画像8

こんな花が印象的でした。

<ラオスに関するFAQ、その9>

Q9. ラオスって危なくない?

A9. 普通の旅行者が旅行で行く範囲であれば、危なさは、全く感じませんでした。安全、と言っていいと思います。ヴィエンチャンのような首都でも、少なくとも僕が歩いたエリアでは危なさは感じなかったです。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!