見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その69

<前回の記事はこちら:対岸にあるちょっといい感じのレストランでランチ>

だいぶ誇張された記憶によると、私、この後、ふらふらになってしまって、何も食べられず、コーラも味が強すぎて、でも、水分取らないとなんか死にそうという感じで、仕方ないから、コーラの水割り(アルコールなし)を飲んだ記憶があるのですよね・・・

画像1

そんな私の最悪の体調なんでどうでもいい感じに、今日も古都に夕日は落ちてゆきます。

画像2

夕日も立派なエンターテイメントです。ぼーっと見ているだけでしたけれど、(体調の悪さを意図的に無視したら)素晴らしい時間でした。

画像3

横切ってゆくボートがまたいいですね。

画像4

この日ももうすぐ終わりです。

画像5

と、少し散歩してホテルに戻りました。

そして、次の写真は翌日の夕方。それまでそこそこ写真も絶え間なく撮っていたのですけれど、この夜から本格的に体調が悪くなり、熱は出なかったものの、しんどすぎてベッドから全く動けませんでした。特に食べ物じゃないと思うのですが、おそらくは熱にやられたのかなぁと、今では思っています(日本はまだ4月だったしね)。取り立てて、衛生的にヤバそうなものは(たぶん)食べてないし、暴飲暴食も(たぶん)してないし。

そういえば正露丸とかは持ってたな、と思い出して、それ接種。あとは、上記の水割りコーラだけで次の日の夕方までなんとか耐えました。旅行しても体調を崩すことなんて滅多になかったのですけれど、今回が初めてでした。まあ、ある程度時間が経ったら回復してきたので、それでよしということにしておきます。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!