見出し画像

滞在した時間がほぼほぼ24時間だったので、こんなタイトルをつけてみました。とはいえ、深夜とか早朝の様子はよくわからないのですけれど・・・

中央出口

JR姫路駅。新幹線口から降ります。今日のお宿はこちら。

駅からすぐそばにあるホテル日航姫路という、要するにJALのグループです。とりあえず近いは正義ということでここを選んでみました。正直、全体的に建物というよりも設計が古いままで、枕元にコンセントがなかったりして、洗練されているとはいえないのですけれど、悪くはないので、ここに決めてみました。

少し休んで、夕食を食べに行きます。

姫路でちょっと感動したのが、ここ、駅前にこんな広場があるなんて思ってなかったので、ある意味、お城より良かったです。こんなふうに空間を使えるのはなかなかないですから。

新生軒

今回はこちらでラーメンと餃子を食べてみました。なんともオーソドックスというか、ストレートなラーメンでした。

これだけシンプルなラーメンってなかなかないんですよね。よろしければ動画もどうぞ(高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします)。

さすがに少し人気は落ち着いてきましたけれど、なんというか、とても若い人が元気に外で遊んでいるなぁという印象でした。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!