見出し画像

なかなか良かった姫路と姫路城

先日、ふと思い立って姫路に行ってきたのでその話です。

初めに

姫路に行くのは、実は今回が初めてでした。通り過ぎてしまったことは何度もあるのですが、降りたことはなく、今回が初めての姫路訪問でした。

以前から、世界遺産もあるし、興味があるところだったのですが、なかなか行くチャンスがなく、今日になってしまったわけです。

それにしても、いいお天気でした。ここまできれいに晴れるのも珍しいというくらい、きれいな青空でした。天気が良くなくても、まあそれなりに、ということはあるとは思うのですが、これ以上は何も望めないだろうというくらいの青空でした。雲の掛かり具合もいい感じでした。

もう一つ良かったのは、街の雰囲気でした。駅前に芝生があって、そこがちょっとした集合場所というか、鴨川の河川敷というか、不思議と集まる場所になっていて、フワッとしたいい感じの空間でした。

姫路にいたのは24時間ほどだったのですが、簡単な感想を書いてみたいと思います。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!