見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その18

<前回の記事はこちら:タートルアンの写真が続きます。迫力あるお寺です>

ちょっと間が空きましたが(とはいっても、ほぼ平常通りです。引き続きお楽しみください)、タートルアンです。

画像1

ナーガ、すなわち竜が守っていてくれます。

画像2

さっきのナーガの奥にはこんな感じのところが・・

画像3

回廊はこんな感じです。ちょっと気になる右側の穴は、紛れもなく「穴」でした。

画像4

あんまりオチとかはないです。すいません。

画像5

ラオスも仏教文化国なので、この手の感じのお坊さん(見習い?)はあっちこっちにいますね。

画像6

時々観光客もいます。この人たちは、どんな理由でラオスにたどり着いたんでしょう・・・

画像7

オレンジ色が映えますね。

画像8

繰り返しますが、この日もすごく暑かったです。

画像9

宗教施設ですから、当たり前ですけど、お参りに来ていた人もいました。

こういう方もいるんですね。もちろんいてもおかしくないですけれど。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!