見出し画像

日本の空港・海外の空港(32):ラオス・ワットタイ国際空港その2

日本に(そしてなぜか熊本に・・・)来るという話もあったのですが、亡くなっちゃいましたね・・・・ラオス航空・・・

画像1

ラオスに来た時は、夜の便だったので周りもさほどわからないまま、入国しました。まあ、天気が悪かったのもあったので、仕方ないですね。ちなみに英語での名称はWattay International Airportです。

画像2

大きい空港では全然ありませんが、というか、小さい空港です。どことなく日本の地方空港を思い起こすのは、ここ日本のODA(政府開発援助)でできた空港だからです。だからか、こんな名前のレストランも。

画像3

中には入らなかったので、味の程は不明ですが・・・

画像4

こちらは洋食?のレストラン。ここにも入店していません。

画像5

この時は、これから(当然)飛行機で、世界遺産のまち、ルアンパバンに行きます。到着時の写真はこちら↓

ラオスなんて、のんびりしてて、いいところなんですよね・・・ルアンパバンなんか、そもそも宗教都市なんだから、裸足で歩けるくらい、もう少し道がきれいだったら尚いいんですが・・・



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!