見出し画像

日本の空港・海外の空港(7):羽田空港その1

東京国際空港、いわゆる羽田空港です。関西に住んでいると、まあ個人的には「地方空港」の扱いなのですがw、案外国際線の方ってほとんど使ったことないんですよね。

画像1

ここでもきれいだけど、美しさに欠ける景色だなぁと思います。

画像2

これもあんまり人が映ってないのは、単に時間が早かったからです。コロナになってから撮影したわけではありません。

画像3

個人的には、あんまり羽田空港に思い入れってないんですよね。「羽田から飛行機でロンドンへ」(1)行ったりしていたら、また違うのかもしれませんけれど、初めて国際線に乗ったのは、「北ウイング」(2)のあった成田でしたしね。

(1)「塀の上で」(詞:鈴木 慶一)という曲の一節です。

(2)「北ウイング」(詞:康珍化<かん・ちんふぁ>この方、(浜松)西校出身だったのか!)という曲があるのです。

なんと言いますか、どちらも21世紀にはない、前世紀のノスタルジーな感じを受けますよね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!