見出し画像

日本の空港・海外の空港(16):北京首都国際空港

ずいぶん(上海と比べて)モダンな印象の空港でした。

画像1

上の幕ですけど・・・・

画像2

ちゃんと日本語もありました。よかったよかった。

画像3

ちなみに、この上の「上島珈琲」は、日本のUCC上島珈琲とは関係ないみたいです。UCBとよく見ると書いてありますしw

画像4

Halal Foodがあるのは、さすがですね。

画像5

とにかく、でかいなぁというのが第一印象の空港でした。これと比べると、関空なんて本当に地方空港という感じがします。空港が巨大というのは、アメリカでも感じましたね。空港に行くと「あぁ、飛行機と空港というのはこの国を支える産業なんだぁ」と感じます。同じことは、新幹線で東京駅に近づくと、「あぁ、電車というのは、この国を支える産業なんだなぁ」と思います。

画像6

Covid-19による利用者減というのとは無関係で、単にここに来た時間が夜中だったというだけの話です。

ちなみに、2019年の北京大興国際空港の開港が開港したので、こちらの方にスカイチームとワンワールドチームが移転するそうです。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!