見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その61

<前回の記事はこちら:正直、この日も行列を見る事ができるとは思ってなくて>

行列から離れて、川を見にきました。

画像1

日本でよく見るような「清流」とはだいぶ違いますけれど、やっぱり川って子供たちの最高の遊び場ですよね。

画像2

川。橋。子供たち、です。

画像3

ところで、こちらの橋、見てわかりますが、これ竹でできた橋なんです。それを日常的に使っているんですよね。それもあってか、旅行者にはお金をとっています。

画像4

5000キープですから、50円くらい。喜んで払いたいですよね。

画像5

と言うわけで、購入して向こうのほうまで行ってみます。

画像6

振り返ってみました。こんな感じです。

画像7

なお、ラオスというのは内陸の国なので、国内に「海」というものはありません。

画像8

渡った先は、こんな感じでした。

画像9

緑のトンネルです。自転車も通れなさそうですけど、こういうのいいなぁと思います。

画像10

もちろん、こちら側にも建物はあります。

画像11

これから水泳タイムかしら、たくさんの子どもたちが降りてきました。

画像12

(とにかく暑かったので)一緒に遊んでみたかったなぁとも思わなくもなかったです(笑)

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!