見出し画像

2020年文月の1行日記(7月第3週目)

13日:雨が続く。気温も低い。過ごすには嬉しいんだけれど。

14日:動画を上げる。編集は手間だけど楽しい。早いマシンが欲しい。

15日:祇園祭はやっているけど、いつもとは違う。ちょっと寂しいね。

16日:久しぶりに大阪へ。感覚としては完全に日常な感じに戻っている。

17日:去年と比べると、今年は10度も気温が低い。過ごしやすいが・・・

18日:油断してずっと外にいたら、すっかり焼けてしまった・・・大後悔。

19日:暑い。急に夏が来てしまった感じだ。まだ梅雨は開けてないみたいだけど。

<今週のオススメ>

良いマイクを探している。

音の世界は、大昔にちょっとだけかじったことがあって、これにハマると、ひたすら終わりのない、とてつもなく深い沼が待っているので、そこそこで満足しておかないと、キリがないので(まあ予算の話もあるし)、最初は五千円くらいのあたりでいいかなぁと思っている。

もちろん、ちゃんとやるにはこの手のオーディオインターフェイスがあった方がいいんだけれど、まだそこまではいらないかなという(冷静な)判断もあるので、USBで繋げることができるようなマイクがいいかなと考えている。

こういうのもちょっと魅力的。僕自身はゲーマーではないけれど、こういうのもあればちょっと楽しくなりそうな気もしている。

まあ、実際はこの辺とか、

この辺りかな、と思ってたりしています。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!