見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その36

<前回の記事はこちら:お寺の周りの様子を撮影してみました>

ほのぼのとしたお寺の様子から一転・・・ヴィエンチャンの街はカオスに・・・

画像1

ホテルへの帰り道。乗合タクシーなんかもあるのですが・・・

画像2

水をかけられるのは、仏様たちばかりではなかったようです・・・

画像3

みんな外に出て、水浴び・・というか、水かけてます。かけられてます。

画像4

地面は、水浸し。天気はすごくいい日でした。

画像5

ホテルの前では・・・こんな光景があちらこちらで・・・・

<ラオスに関するFAQ、その12>

Q12. いつがベストシーズン?

A12. 多分、4月から5月。めちゃめちゃ暑いのですが、夏を先取りできる気分です。こんな感じのお祭りもしてますし・・・


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!