見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その178

<前回の記事はこちら:チャム島で一夜を過す。誰もいないビーチ>

ダイビングそのものは、少し沖に出て、船からということになります。

浜で迎えを待っていると、小さなボートでおじさんが迎えにきてくれました。
それに乗り込み、再び大きな船に乗り込みます。

島の周りも水がきれいでスキューバダイビングなどをして楽しむことができました。

全体の流れも緩い感じで、じゃあ次3時間後、ってなのんびりしたスケジュールでした。

とりあえず一本ダイビングして、その後は島に戻ってランチを食べながら、休憩がてらビーチバレーをしたり、その後、午後のダイブをする、とかそういう感じのスケジュールでした。

何せ、海の中にカメラを持っていけないので、正確なところがちょっとあやふやなのはお許しください。

結局思っていた以上にダイビングが楽しく、エキストラのお金を払って、何度も潜っちゃったんですよね。

こういう「趣味系」の分野って、たいていエッセイマンガがあったりするんですが、ダイビングってまだないんですよね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!