見出し画像

初夏の釜山(09):釜山名物「ミルミョン」

<下は前回の記事:上は二日目のランチを食べた食堂の写真>

2日目です。少しだけ移動して、ちょっと遅い朝食をいただきに行きます。

みんな大好き沙上方面に行きます。

西面から乗り込んだので、こんな掲示もあるわけです。

そういえば、「釜山駅」ってまだ利用したことないなぁ・・・

最寄駅は、ここ「東義大駅」です。

この街角の感じは、韓国っぽいですね。

お冷はセルフサービスだったのですが、2種類あって、最初に飲んだのが、なんともいえない謎な味で、ちょっと飲めなかったです。あれは、なんだったんだろう・・・お茶・・?

これが、釜山ふう冷麺の「ミルミョン」。ハサミは、麺を切るためにあります。

韓国らしく、コネコネ混ぜ混ぜしていただきます。暑い時だけ食べるということではなく、一年中食べるみたいです。あー、また食べたい・・・

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!