見出し画像

初夏の釜山(08):エビラーメンとお粥

<下は前回の記事:上は韓国では必ず出てくるパンチャンの写真>

もう1ヶ月くらい空いてしまったので、自分が何を書いていたのかすっかり忘れてしまっていました(笑)また、徐々に思い出していけたらと思います。


エビが食べてみたかったので、その手のお店に入ってみました。


ただ、こちらのお店、このセットは二人前かららしく、また次の機会にということにします。

2階のお店でした。

というわけで、エビラーメンといった類のものを食べてみました。

さすがにそれだけだとちょっと足りなかったので、こちらのお店に来てみました。

お粥です。お店の看板にも大きく日本語が書いてありましたけど、時間がよかった?のか、日本の人はいませんでしたね。

こちらがパンチャンの一部です。

こちらが鮑のお粥でした。強烈な鮑の香りがする、という感じではなかったと思います。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!