見出し画像

2020年師走の1行日記(12月第2週目)

7日:なんか思わぬ感じで事態が進みそう。どうなることやら。

8日:ちょっと変な時間に起きてしまった。少し調整しよう。

9日:音声配信の可能性はもっと追求されて然るべきかもしれない。

10日:久しぶりに百万遍に行く。中華料理が大変美味しゅうございました。

画像1

11日:普段行かないところに行くのは楽しい。それこそが旅の本質の一つ。

12日:京都にはディオゲネスクラブみたいなカフェがある。この時代には最適。

13日:色々テストがあったみたい。来年はぜひ受けたい。テストは嫌いじゃない。

<今週のオススメ>

ホテルを利用することが多いとこういうのが必須となってくる。

(ビジネス系の)ホテルでは、かつては有線のLANが設置してあったのだけれど、それを飛び越えて、無線LANを設置するところが増えてきました。この無線がちゃんと機能していればいいのですが、極めて残念ながらそうでないことも多いので、有線LANをしっかり確保することが重要です。私は手持ちのMacBook Proを一旦有線で繋いで、ここから電波を飛ばして即席ルーターにすることも多いのですけれど、まあ上記のようなものがあった方が楽チンです。

さほど大きいものではないので、スーツケースに一つ放り込んでおくと何かと便利だと思います。





よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!