見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その31

<前回の記事はこちら:水を掛けられる仏教の姿を見ることができます>

もう少し、水まみれのブッダたちを見ていきましょう。

画像1

皆さんでひたすら水を掛けていきます。

画像2

暑い気候とよく似合います。

画像3

老いも若きも。

画像4

4月のラオスを選んだのは本当にただの偶然なのですが、行ったのがこの月でよかったなと思います。

画像5

私もやってみました。値段は忘れちゃったけど、こういうのに参加するのも、また楽しいものです。

画像6

<ラオスに関するFAQ、その7>

Q7. ラオスは、旅行しやすい?

A7. 日本語は全く通じませんけれど、ラオスの観光客に関わるような人たちも、そんなに英語ができるということでもないし、そういう意味では日本といい勝負なのかもしれません。でも、困ることもないし、英語ができた方がいいでしょうけれど(外語という意味ではタイ語ができた方がいいのかも)、そこそこでも、十分に楽しめると思います。そういう意味では、旅行しやすいと思います。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!