見出し画像

<前回の記事は下に:上の写真は天守閣から、西向きに>

当たり前ですが、落下防止の柵はありませんでした。

天守閣は、武器庫や食料などが備蓄してあったということで、当然今は同じようにはしていませんから、ぶっちゃけ「屋根裏部屋」みたいなものなので、内部はあんまり面白くないです。

最上階には、実は神社もありますけれど・・・・

ここにもある通り、天守閣に神社を持ってきたのは明治になってからなので、歴史的には大したことはありません。

展示物も、全くないわけではなりませんが、ちょっと殺風景ですよね。

別にここにスタバを作れとは言いませんが、何か知恵と工夫で、もっとentertainingにすることはできると思うんですけれどね・・・


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!