見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その41

<前回の記事はこちら:水掛祭りのいろいろな表情を撮影してみました>

画像1

水浸しになった夜も、やっぱりビアラオです。

画像2

ちなみにメニューはこんな感じでした。今回で3回目のラープなのですが、場所が違うせいか、徐々に安くなっていきましたっけ。

画像3

こんな感じのをこの夜はいただきました。

画像4

縦位置でちょっとだけアップ。ちゃんと何を食べたのか、メモしておけばよかったなぁ、と思っています。

画像5

飲み物のメニューはこちら。ビアラオは、ここでは10000キープでした。ほぼほぼ100円ちょっとかな。

画像6

こんな感じのお店でした。半分、外で食べた感じでしたね。

画像7

食後は少し散歩、さすがに水をかけたりはしてませんね笑

画像8

左は中華料理屋さん、右はコンビニ、だったかな。そんなこんなで、ヴィエンチャンの滞在は、これで実はおしまいになります。明日の午前中には、飛行機で移動、世界遺産の古都、ルアンパバンに移動します。移動の手段は、何パターンかあったのですけれど、せっかくですから飛行機で移動してみることにしました。使うのは、無論、ラオス航空です。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!