見出し画像

ドイツ経由で、シチリアへ!

<イタリア旅行記(2007年秋・シチリア東部&カラブリア)no.1>

この旅は、2007年9月19日に出発。
初めて、名古屋・中部国際空港(Centrair)を使用しました。

名古屋 → フランクフルト(ドイツ)→ ミュンヘン(ドイツ)→ カターニャ(イタリア) と、飛行機を乗り継ぎます。
いざ、出発です!

初めて利用したルフトハンザ航空。
2回の乗継も、なかなか快適な空の旅。
サービスも良く、機内食が予想以上に美味しくて、さすが、ルフトハンザ航空です。

フランクフルト行きの機内食。
実は、ドイツ・ソーセージメニューを食べる気満々だったのですが、
これが大人気で、売り切れてしまい…。
わあ~、残念 … と思って食べた「和食・豚肉のしょうが焼き」が美味しくて、あららら、満足。

でも、どうしても、どうしても、ソーセージが食べたくなって、
最後の乗継ぎを待っていたミュンヘンでの空港で、食べてしまいた!

画像1

ソーセージ&ゼンメル

肉汁と脂味がたっぷりで、こちらも、なかなかのボリューム。
ドイツでよく食べられるパン・ゼンメル(Semmel)と一緒に、
美味しく頂きました。
ふ~、大満足。

さあ、カターニャへ向います!

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。