見出し画像

【宿泊情報】スルモーナで、素敵なロカンダに滞在

<イタリア旅行記(2012年 ローマ&アブルッツォ&モリーゼ&イスキア島)no.17>

この日は、ローマ(Roma)から列車を乗り継いで、アブルッツォ州(Abruzzo)のスルモーナ(Sulmona)へ移動の日。

今回の旅の目的は、アブルッツォ州&モリーゼ州(Molise)を訪れる事。
まずは、アブルッツォ州へ。
初めてなので、わくわくが止まりません。

画像1

乗り換えのローマ・ティブリティーナ(Roma Tibrutina)駅


この日は、本当に、雲ひとつない青空で、気持ちが良いです。
風力発電でしょうか。
車窓から、悠然と、クルクルと羽根が回っているの見えて、その姿にも惹かれてしまいました。

画像2


そして、スルモーナ駅に到着。
ここから、バスに乗って中心街へ向かいます。

スルモーナでのお宿は、老舗レストランが保有しているロカンダ(Rocanda)を選びました。

ロカンダ(Locanda )とは、旅籠のことで、郷土料理を提供するレストランが保有する宿のこと。
フランスのオーベルジュ(Auberge)と同じイメージです。

レストランの受付で、予約を確認して、鍵を貰い、早速、お部屋に向かいます。

画像3

とってもシンプルだけれど、居心地がよさそうなお部屋。
そして、窓からの景色も素敵でした。

画像4

画像5


これが、日暮れと共に、素敵な夕景になったんです。
そのお話は、また、後程…。

さあ、荷物を置いて、遅いお昼を食べに行きましょう!

ここから先は

68字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。