見出し画像

トレヴィの泉 & 秋の味覚・香ばしい焼き栗を発見!

<イタリア旅行記(2012年 ローマ&アブルッツォ&モリーゼ&イスキア島)no.8>

画像1

有名なトレヴィの泉(Fontana di Trevi )

ローマを訪れたら、ほとんどの方が訪れる名所です。

私も、必ず、足を運ぶ場所で、滞在中も、何度も見たくなるのですよね。
今回も、ボルゲーゼ公園から、てくてく歩いてきました。

やっぱり素晴らしい…。
水が湧き出てくる音や水しぶきは、マイナスイオンたっぷり。
今にも動き出しそうな彫刻達は、何度見ても、迫力があります。

トレヴィの泉の、色々な姿は、2009年の旅で堪能しました。
旅行記(中部)からも、数々の、美しい姿を見て頂けます。

# ローマの記事


トレヴィの泉近くで、秋の味覚・焼き栗を発見!!
屋台の周辺には、良い香りが漂っています。

画像2

焼き栗屋さん
(Castagne arrostite)

ひと包 5€。
う~ん、ちと高いかな…。

でも、香ばしい匂いに誘われて、買うか買わまいか…とても迷ったのですが、まだイタリアの旅・初日。
きっと、他の地域でも、この秋の味覚に出会えるだろう!と思い、ここでは、食べなかったのです。

でも、この後、訪れた街々では、焼き栗に一度も出逢えなかったのですよね。
残念…。

「旅先で、迷ったら買いなさい。次、出会えるか分からないから」っと、
よく言いますが、まさに、その通りでした。
あ~、焼き栗、今でも食べたいです。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。