見出し画像

【レストラン情報】ミラノでの夕食

<イタリア旅行記(2011年 ミラノ & アオスタ & ピエモンテ &ジェノヴァ )no,8>

ミラノ大聖堂の前で、待ち合わせをした料理教室の生徒のおふたりは、
グループ旅行で、今回、イタリアへ来られました。
その他のメンバーの皆さまとも合流して、お薦めのミラノ郊外にあるレストランへ向かいました。
私を含め、9名。
賑やかで、楽しい夕食会となりました。

まずは、前菜、色々からスタートです。

画像2


生ハム、チーズ、モッツァレッラ、ブルスケッタ、ミニピッツァ、肉団子のトマト煮等、合計6皿の前菜が出てきて、みんなで分け分け。
大勢でのお食事は、沢山種類を頂けるのが嬉しいですよね。

そして、どれも美味しい!!
ワインも進みます。

パスタも、2種類。

画像2

海老とアスパラガスのリングイネ & あさりとカラスミのスパゲッティ
( Linguine con gamberi e asparagi & Spaghetti con vongle e bottarga )

この2種類のパスタも、とっても美味しくて。
やっぱり、私、パスタ好きだわ~っと、味わいながら、再確認。

おしゃべりも弾み、楽しく美味しい、あっという間の数時間でした。
イタリアの旅では、ひとりの食事することが多いので、
ワイワイっと、大勢で頂く食事が、とっても新鮮。

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました!

ここから先は

92字
この記事のみ ¥ 100

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。