見出し画像

イタリア版TV「One Piece」

<イタリア旅行記(2010年マルケ&ウンブリア&トスカーナ)no.60>

日本のアニメは、サブカルチャーとして、世界各国で愛されています。
もちろん、イタリアでも、日本アニメをたくさん、テレビ放送されていて。
2010年訪問時、初めてイタリアTV放映を見たのは、こちら!

画像4


じゃ~ん!
「One Piece(ワンピース)」です!

画像4

画像4

画像4


ルフィーに、はっちゃん、そして、ケイミー。
この場面、どこだか分りますか?

そう、ワンピースファンは、一発で分かると思います。
シャボンディー諸島の一場面です。

このシーンをイタリアで見たのは、日本で放映されてから、たぶん、半年も経っていないぐらいだったと思います。
かなり、アニメ放映の「時差」が短くなってきたように思います。

もちろん、台詞はイタリア語。
イタリア語を話すルフィーは、ちょっぴり違和感ありですが、地球の裏側でも、「One Piece」が愛されていると思うと、ファンのひとりとして、嬉しい限りです。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。