見出し画像

リオ・マッジョーレの高台

<イタリア旅行記(2007年春・リグーリア&ミラノ)no.21>

リオ・マッジョーレ(Rio Maggiore)駅に、到着後、街の中心地(Centro)へ向う途中に、エレベーターを発見!

受付の女性に「このエレベーターは、どこまでいくの?」と聞いたら、
町の頂上、高台まで、運んでくれるとのこと。

折角ですから、利用料(たぶん、1ユーロちょっと)を払い、高台まで連れて行ってもらいました。
高台からの写真が、こちらです。

画像3
高台から見える駅
(La stazione vista dalla collina)

眼下には、半分トンネル内にある駅。
そして、横には、海、崖が目の前に、広がっています。

画像4

お~!よ~く見ると、左手の海沿いに、道らしきものが。
どこかで、見たことある風景だな…。

この高台から、道なりに下っていけば街の中心に出るそうなので、
よし!まずは、中心地まで歩きましょう。

画像4
画像4
画像5

今回の旅行記では、海の写真を多く掲載しています。
本当に美しくて、美しくて。
歩くたびに、景色を見るたびに、惚れ惚れ。
はっ!と、させられっぱなしでした。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。