見出し画像

【宿泊情報】カラブリア到着!ビッボ・ヴァレンティーノのB&B

<イタリア旅行記(2007年秋・シチリア東部&カラブリア)no.26>

いよいよ、シチリアからメッシーナ海峡を渡って、長靴の足先・カラブリア(Calabria)へ!

目指すは、ピッツォ(Pizzo)近くのビッボ・ヴァレンティア(Vibo Valentia)です。

画像7

ビッボ・ヴァレンティア駅
(La stazione di Vibo Valentia)

駅到着時には、雨も上がりました。

今回は、駅から車で15分程海側に行ったB&Bに滞在、
そこで、カラブリア料理も教えて頂くので、とっても楽しみ。

B&Bのオーナーさんのご厚意で、駅まで迎えに来て頂き、B&B到着です!
まずは、滞在する部屋をご覧下さい!

画像7

画像7

B&Bの部屋
(La camera di B&B)

数ヶ月前にオーブンしたばかりのB&B。
とっても、清潔感があり、そしてイタリアらしい色使いで、素敵です。

※ 2019年3月現在、プール等設備も充実して、12年前よりもグレードアップしています!

部屋には、テレビや冷蔵庫等はありません。
テレビは、ロビー兼居間のスペースに1台だけ。
冷蔵庫は、施設の台所にあるので、オーナーさんにひと声かけて、使わせてもらいます。

なんだか、友人のお家に遊びにきた感じ。
嬉しくなりますよね。
そして、テラスからの景色。 

画像7

目に前に広がる海&ヨットハーバー
(Il mare e il porto degli yacht che si stanno espandendo di fronte)

画像7

部屋からの景色
(La vista dalla stanza)

翌日から、教えて頂くカラブリア料理も楽しみだし、
日帰りで行ける所はどこだろう?っと、部屋から、陽が暮れていくのを楽しみながら、早速、カラブリア滞在計画を立ててました。

画像7

画像8

遠くに、船の影が…。
どこに行くのだろう、シチリア?、サルデーニャ島?
それとも、どこからか、ここカラブリアに向けて来ているのかな…。

画像8


曇りがちだった一日、明日は、お天気になりますように。

ここから先は

113字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。