見出し画像

カンボジア滞在・最後の朝食はフレンチプレート

<旅行記(2011年ベトナム&カンボジア)no,43>

カンボジア・シェムリアップ滞在最終日の朝食は、
フレンチトーストがメインのフレンチプレートをお願いしました。

フレンチプレート


写真を撮る前に、ちょっとフライングしてしまい、
フレンチトーストの左端が、欠けています。(ごめんなさい…)

甘いフレンチトーストと、焼きトマトとの組み合わせ、これも美味しかったです。
カンボジア料理(クメール料理)では、トマトと卵を組み合わせることが多く、前夜の、卵スープにもトマトが入っていました。

そして、たっぷりのフルーツ。
やはり、美味しいですね。

バイキング形式で並んでいたお料理も、少しだけ頂きました。

バイキング料理

三度豆と牛肉の炒め物、焼きそばです。
中華料理のようだけれど、やはり、ちょっと違うのですよね。
少し甘さが入るので、とても馴染みやすい味わいで、美味しく頂きました。


******************

☆一日目の朝食は、こちらからご覧頂けます。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。