見出し画像

カンボジアの朝食は、パイナップルのパンケーキ

<旅行記(2011年冬・ベトナム&カンボジア)no.23>

カンボジア・シェムリアップ滞在日2日目。
この日は、滞在の一番の目的・アンコール遺跡巡りを終日予定しています。
しっかり動けるように、ホテルで、朝ご飯を頂きました。

バイキングスタイルの料理もありましたが、お薦め朝食セットメニューを注文。
でも、バイキング料理も気になるので、待っている間に、少しだけ味見をしました。

豚肉とパイナップルの炒め物、炒飯 

炒め物は、トマトの酸味とパイナップルの甘味のバランスが良くて、美味。
きゅ~っと、食欲を掻き立ててくれます。

そして、こちらが、お薦め朝食セットです。

オムレツ、木壺(メイプルシロップ)、ハム、フルーツ盛り合わせ
パイナップルのパンケーキ

パンケーキには、ヤシの木壺に入っていたメイプルシロップを、たっぷりかけて頂きました。
パンケーキを食べるのは、久しぶりでしたが、やはり美味しいですね。

そして、たっぷりのフルーツ。
ベトナム滞在時も思いましたが、本当に、フルーツが美味しいですね。
とても、瑞々しいです。

普段、あまりフルーツを食べないので、改めて、フルーツの美味しさ、食べる大切さを感じました。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。