見出し画像

ミズリーナ湖・朝の風景

<イタリア旅行記(2008年夏・ヴェネト&ドロミテ&トリエステ)no.45>

この日は、朝からバスに乗り、ドロミテ峡谷の東の名所・トレ・チーメ(Tre cime)を目指しました。

途中、ミズリーナ湖(Lago di Mizurina)で、バスを乗り換えたのですが、この湖が、驚くほどの美しさ。

朝ということもあり、空気も澄んでいて、風もなく。
乗換時間が、5分程で、すぐ出発するので、写真撮る人は早く!と、
バスの運転手さんに急かされながらも、思わず、何度も、シャッターを切ってしまいました。

画像1
ミズリーナ湖
(Lago di Mizurina)

見てください!
この美しさ。

逆さ絵のような、この湖に映し出された、山と森の様子。
まさに、水鏡、素晴らしい…。

こういう絶景に出逢うと、この為に、頑張って、ここまで来たんだと思います。
息を呑むほどの美しさ、今でも忘れられません。

******************

note マガジン「イタリア旅行記(北部)」のトップ画像にも使っています。
堪らなく、堪らなく、大好きな景色です。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。