見出し画像

北海道「山﨑ワイナリー」のワイン

<函館&札幌の旅(回顧録)no.30>

ワインショップ・フジヰ(Fujii)さんで購入したワインをご紹介。
まずは、北海道・三笠市の「山﨑ワイナリー」さんのワインです。

北海道産ワインとして、最初に、お薦め頂いたもので、
北海道が舞台になった、大泉洋さん主演映画「ぶどうのなみだ」のモデルとなったワイナリーさん。

ピノ・グリ(白)、ピノ・ノワール
北海道・三笠市の「山﨑ワイナリー」さん


個人的にも親交のあるオーナーさんから、山﨑ワイナリーさんのストーリー、
背景を教えて頂きながら、ワインの味わいを想像し、この2本を購入しました。

ピノ・グリ

特に、ピノ・グリは、私が大好きな白ブドウ品種のひとつで、
豊かな香りと、果実味が、美味しくて、とても気に入りました。

改めて、映画「ぶどうのなみだ」を鑑賞したくなりました。


*****************

【ワイナリー情報】


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。