見出し画像

最近、使っていない部屋から足音が聞こえるそうです

仰々しく書きましたが、ホラーでも何でもなくアルバのリフォーム計画が進んでいます。リフォームとは言うものの、今まで使用していなかった部屋をきれいにして使えるようにしよう!といった感じですね。その2Fの使われていない部屋を、工事の方やスタッフが出入りすると足音が聞こえてくると・・。

冗談はさておき、アルバは2020年4月にオープンしてから早いもので2年目に突入しています。おかげさまで利用者の方も段々と増え、追加でスペースの確保が必要になりました。「もっとたくさんの人に利用してもらうために広報を頑張ろう!」とスタッフの間で言っていたのがなんだか懐かしいですね(笑)。

ともあれ多くの方に選ばれ、利用頂いていることは非常にありがたいことです。選んでいただいたからには就職活動のしやすい「環境」や「空気作り」をどんどん進めていきたいところです。せっかく人が増えてきたわけですから、ただ居心地の良い場所というだけではなく互いに切磋琢磨し、鼓舞し合えるような空間にこれから作り変えていきます!