見出し画像

サシェ作り

今日は、アルバの事業所内が

爽やかなアロマの香りでいっぱいです。

これはヘルスケア&ストレスマネジメントの

プログラム内で「サシェ作り」を行ったからです。

サシェとは、何かご存じですか?

「香り袋」と呼ばれたりもしますが、

袋の中に香りを付けたドライフラワーやハーブなどを入れて、

お家の中において香りをたのしむアイテムです。

色とりどりの布やリボンで作った「サシェ」

写真は利用者さんが作ったサシェです。

布とリボンの組み合わせ、包み方など、

それぞれ個性が出ていてステキですね。

今回は、重曹に好きなアロマオイルで

香りを付けたものを中にいれています。

「においは目には見えない身だしなみ」ということで、

アルバの自分用の靴箱に入れている方もいました。