見出し画像

無職になって気づいたこと

先日、8年間務めた会社を退職しました。
今はその、無職です。

大学時代も1つのバイトをずっと続けていたくらいだから
辞めるなんて思ってもみませんでした。

お世話になったのに。
もっと貢献したかったのに。
達成できなくて悔しい。
これからに不安を感じながらも
勇気を出して辞めました。

「いつも優秀でなければいけない」っていう思い込みがあって、
偉そうに”優秀でいられそうな場所”を選んでいたと思います。
個性はそれぞれ違うんだから、そんな場所はあるはずもなく。
蓋を開けてみたら、苦手な仕事がたくさんあって
克服しようとしたり、余裕でできますよって顔したりしてました。

それって、自分で自分の可能性を狭めてたってことかもしれない。

それなりにレールに乗って生きてきた自分としては
無職になって落ち込むこともあります。
でも、落ち着いて考える時間を持てたことで気づけたことがたくさんある。
だからやっぱりよかったと思います。

無職じゃなければnoteだってはじめてませんでした。
勇気出してよかった!

だから、これからのことを考えるとワクワクする。
自分を信じて、焦らずゆっくり、考えていきたいと思います。


だらだらと読みにくくてすみません。あたたかく見守っていただけたら幸いです。これからもよろしくお願いいたします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?