見出し画像

焼き鳥の人気店。四谷三丁目にある「おがわ」

ちょっと贅沢に、
四谷三丁目付近にあります、
焼き鳥の人気店に行って参りました!

カウンター12席しかないこのお店。
ちょっといい感じの佇まいなだけに緊張してしまいましたが、
店員さんは怖くなく笑

来店初めての私でも気さくに接客してくださいました☺

今回は、ハーフコースにしてみました。

前菜

落花生と天城軍鶏とジャガイモのスープ

落花生は実が大きくて香りが強く、
柔らかく火が通っていて、
初めて食べた食べ物みたいでした!

天城軍鶏は鶏肉の味が濃く、
嫌な臭みが全くなく、
非常に美味しいお肉でした✨

奥が鴨肉のお刺身、
手前が鶏肉のお刺身です😋

出汁がかかっていて、
柔らかくねっとりした食感で、
上品なお味でした!

上から、乳腺、砂肝、白子、ハツのお刺身です!

砂肝が特にびっくりの美味しさでした😲


あの砂肝の食感はあるのですが
全然固くなくシャキシャキなんですよ~。

ハツは今にもドクンドクン動きそうな鮮度でした✨

こちらも確か鴨のお刺身です。

部位が違うので先ほどと全然違う美味しさです!

白レバーペーストとレーズンクルミパン。
これはですね、
どっちも美味しいのですが、

別々に食べたい笑


と思ってしまうほど、
どちらも単体で味わうべき美味しさです😆

ようよく焼き鳥に入りました笑

お刺身でも使われていたワサビですが、

たぶん本わさび擦りたてです!!


辛さが刺激的でなくサーっと引いていくので、
間違いないかと思います。
お肉は…なんだか忘れました😅

肝です!!

丁度よい火加減だからなのか、
パサパサしていなくて非常に美味しかったです!!

炭火で焼いているからこその香ばしさがたまらない一品です🤤

追加で頼みました、ぺた。
お尻の下の部分らしいですが、
ぼんじりと似ているようで似ていない!!!😁

その面はパリッ、
そしてお肉がシュワッ。


ぼんじりよりも脂が多めかもしれません。

こちらも追加で頼みました、ぼんじり😆
同じお尻の部分ですが、
ぺたとどっちも好きですね~🤭

デザートは三種類から選べて、
クレームブリュレにしました!

濃厚滑らかで、
美味しい卵使ってるんだろうなと思いました🥚

他にも野菜串や鳥スープ、サラダも付いております😉

おがわ
東京都新宿区荒木町9-1 ウインド荒木町 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?