見出し画像

美味しい、オシャレ、身体に優しい!自社農場を持ち、福島や沖縄にも店舗がある「MOSS CROSS TOKYO」

2022年2月

かつて、演劇ごはんも開催した「CROSS TOKYO」

開催した店舗は閉店してしまいましたが、

赤坂のホテル内にある店舗に行ってきました!

画像1

店内は和モダンな雰囲気で、

藻みたいな下地から生える植物が各テーブルを彩り🌳

店内中央にも大きな藻がありました笑

画像2

こちら9種盛りですが、

ホントにどれも美味しかった!!

左上から、和牛とアボカドにオリーブオイル海苔ソースがかかったもの

茶碗蒸しに菊芋のソースがかかったもの

ビーツとラズベリーとストロベリー

真鯛のカルパッチョ的なもの

カリフラワーのムースっぽいものにトマトジュレがかかったもの

蕪手毬寿司

コロッケと自家製ウスターソース

驚愕のマッシュルームの手毬寿司

帆立とマイタケとカラスミ


個人的には真鯛とマッシュルームがイチオシ!!

画像3

自社農園の野菜のかき揚げと健康的なものが練りこまれたそうめん

健康的な何かを説明頂いたのですが、、、

お出汁がさっぱりしているのに奥深くて

メインディッシュの前に優しく癒されました。

画像4

お肉料理

こだわりの豚と野菜沢山✨

いろんな野菜があって、

豚と合わせるとまた味が変わって楽しかった~!

もうね、ホントにお腹いっぱい🤣

画像5

デザートは盛り合わせで💗

右下がサフランのアイスなんですが、

初めて食べましたね。

なんか、不思議な味笑

さっぱりめな感じかな~🤔

おススメはチーズケーキです!

MOSS CROSS TOKYO
東京都港区赤坂 5-2-33 ホテル フレイザースイート赤坂東京1階
https://www.mosscrosstokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?