見出し画像

1階も2階もオシャレで広々とした店内「KIHACHI 青山本店」

ビジネス交流会で初めて行きましたこのお店。

とにかく店内が開けたスペースで、
演劇ごはんやるにはもってこいの空間だと思いました笑

こういう場だと、
決まってお料理の説明をしてくれないんですよね😅

だから、この日もうかうかしていると店員さんが持ってきってすぐ去って行ってしまう。

この前菜は、予想ですが、マグロ、アボカド、豆腐、みょうが、海藻に、ワサビのジュレみたいなものがかかっているのかな🤔
ピリッとしたアクセントが美味しかったです。

アスパラガスのスープ

こちらは店員さんが去る前に聞きました!!

アスパラガスのスープです笑


中にはエビが3切ほど入っており、
アスパラガスだけだと単調で少し青臭い印象が残ってしまうところに
良いアクセントとなっておりました。

ただ、やっぱり少し青臭いですね💦

真鯛とキノコとくるみ

こちらは、
真鯛とキノコとくるみをこんがりオーブンかなんかで焼いたものに
バターソースがかかっておりました。

ナッツの香ばしさ、キノコの旨味、バターの香りが相まって美味しいのですが、
真鯛が少々存在感薄かな。

バターの味が濃いので、勝ってしまいますね。

豚肉に黒にんにくとバルサミコ酢のソース

こだわりの豚に、
バルサミコ酢と黒にんにくのソースがかかったもの。
さらにカレーオイルもかかっているとか。

そんなにニンニク臭いとかはなく美味しかったです!!

ただ、結構多くの人がお肉を切るときに
お皿をナイフでガリガリやる音がすごかったので、
音がしにくいお皿にするとかした方が良いように思いました🙄

気づいたら置かれていたデザートなので、
もはやなんだかわかりません笑
さっぱりめのシャーベット?でした。

キハチ 青山本店
東京都港区北青山2-1-19
青山本店 | Restaurant KIHACHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?