見出し画像

ゆでたんが名物の四ツ谷の牛タン料理店と言えば「たん焼き 忍」

四ツ谷にある「ゆでたん」が有名なお店に行ってきました!
ここは元々、小濱が昔とあるオペラ歌手の方に連れて行って頂いて知ったお店✨

ゆでたんの柔らかさに感動したのが今でも鮮明に覚えております😋

ゆでたん1600円

名物のゆでたんです!!!


お出汁は決して濃くなく薄すぎず、
胡椒がちょうどよく合うような味の濃さになっており、
非常に良い塩梅とアクセントになっております。

こんなに分厚いのに、

箸で切れるレベルの柔らかさです!😳



たん焼き1600円

オーソドックスなたん焼きですが、

噛めば噛むほど旨味が出てきて、


噛み応えも硬くなくちょうどよく、
ご飯が進む一品です!

付け合わせの白菜が塩漬け風になっていて、
口の中をさっぱりさせてくれます✨


牛タン味噌漬け

これは半生のような感覚で牛タンを楽しめる一品です。
マスタードとタマネギと一緒に食べてください、と
店員さんに説明されます😊

ただ、ゆでたんやたん焼きに比べるとマスタードとタマネギの風味が勝ってしまい、
せっかくの牛タンの味が楽しみにくいかなと思いました🤔

たん焼き 忍
東京都新宿区四谷三栄町14-4 松啓ビル 1F
http://tanyakishinobu.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?