見出し画像

有機酢を入れるとあら不思議!濃厚鶏白湯が変化する「銀座篝」

2016年12月

鶏の出汁が濃厚な鶏白湯ラーメン


冬は寒いですから、温かいものが食べたくなります!


ここのところラーメンやらうどんやら麺類の投稿ばかりです笑


しかし、またもや美味しいもの発見してしまったので掲載してみます。

画像1


本当に濃厚なスープで味噌、トンコツ、醤油、塩、どのラーメンにもない感覚でした。


強いて言えば、塩ととんこつのコラボかな…。

トッピングがいろいろ!


ラーメンと一緒に出されるのが、まず揚げ玉ねぎと国産生姜のすりおろし。

アクセントが加えたくなったらおススメ!


にんにくはちょっと味にパンチがでますし、生姜は口の中がさっぱりします。


上に乗ってる具材も、鶏肉、かぼちゃ、れんこんなどなどといろいろありますので味の変化は楽しめます。

画像2

さらにさらに飽きずに楽しめる!

卓上には、有機酢、黒七味、塩コショウなどがありスープを飽きさせない工夫がたくさんあります!


特に私は有機酢を強く推します!!


濃厚な白湯スープが重くなってきたときにこのお酢を加えると、ホントにスープが飲みやすくなります。


体にもいいお酢だしこれはイチオシです♪


銀座 篝 Echika fit 銀座店
東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
03-3561-0717

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?