「食」
そう。
ここまで、
店員さんやお店としてのパフォーマンスのお話しをしてきましたが、
あくまでも飲食店のお話し。
物理的にも、精神的にもお客様との距離を縮められるのは実は「食」の力が大きく作用しています。
皆にとっての日常である食を、
美味しいお料理を共に味わうことで、
皆で笑顔になれる場があるからこそ、
相手との距離を縮めることができます。
どんなお料理を提供し、
なぜそのお料理を提供したいのか。
売りは何か、
どんな食材か、
健康になるのか、
お客様にどんな影響を与えられるのか、
etc。
それぞれのお店でいろいろな理由があり、
いろいろな特徴があるはずです。
今皆様が提供している自分たちのお料理の力を信じて、
そして時には見直して、
多くの人を笑顔にするお料理と場を提供していってください。
そして、ぜひお客様との「縁」をさらに紡いでいってください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?