見出し画像

胡麻の風味がひときわ目立った担々麺!渋谷の名店「Renge no Gotoku」

割と担々麺好きなんです。

ラーメンより担々麺派です笑

渋谷でフラッと入ってみました。

担々麺850円

排骨担々麺がオススメらしいですが、
今回はベースの担々麺にしました。

無料でライスが付くようです!
卓上に辛子高菜ありましたが、
私は麺を食べた後にスープに入れたい派なので、
最後まで取っておきます笑

スープは非常に胡麻の良い香りがして美味しかったです!


胡麻ペーストらしきものがスープに浮いておりますので、
胡麻が濃いときと薄いときと若干味にばらつきはあります。
割と唐辛子も効いているので辛めだなと思いました。
喉に張り付くと咳き込みます笑

具材は、小松菜?とチャーシュー2枚。
麺は中太麺。

銀座にある担々麺屋さん「はしご」も好きですが、
胡麻の香りの点ではこっちの方が強いですね😋

ご飯との相性も良いので、
最後まで美味しく頂きました!

Renge no Gotoku
東京都渋谷区桜丘町16-7 鈴木ビル 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?