見出し画像

9月13日 研修DAY3

昨夜、無用なアルコールは摂取せずラーメンで〆たおかげで内臓疲労が少なめ。街ランすべくレッツラゴー!

トレメモ

オールで楽しんだ若者がフラフラし、朝になってもカラオケが漏れてくるお店、そんな中国地方最大のカオスな繁華街を抜けて川沿いへ出る。

駅からそう遠くないマツダスタジアムが最初のチェックポイント。昨夜、カープは巨人に連敗しさぞ球場は盛り下がっただろう。頂上決戦、観たかったな。

そこから少し走れば広島駅。路面電車のホームがカッコええな。

広島駅を横断して裏手に出るとすぐに山にアクセスできる。この辺は神社仏閣が多く、広島東照宮に詣でる。

ここからさらに500段近く登って奥の院へ。広島市内を一望。これと引き換えに足が終わる(泣)

下りは全て歩いてやり過ごし、平地を歩いたり時々走ったりしながら広島城。

最後は、文明の力、路面電車を使ってワープ(笑)

あまりの走れなさっぷりに悲しくなったが、街ラン自体は充分楽しめた。

研修3日目

本日は呉の大和ミュージアムの観光のみで、あとは新潟に帰る旅路。

大和ミュージアムは、施設に入ると1/100スケールの戦艦大和がドーンとお出迎え。そして呉の発展や、製造した軍用船の数々などが時系列で資料説明されていた。また、実物の人間魚雷用回天や零戦も。人間魚雷を考案した人、ほんとしょーもないな(怒

大和ミュージアムの対面にある海上自衛隊の展示施設には、潜水艦や機雷撤去活動の資料が沢山展示されていた。時間が足りずに足早に見学。

ランチは近くの施設にて。呉といえば海軍のカレー。だが、カレーが出てこず全米が泣いた。

ここから新潟への旅路。船で再び松山に渡る。そして空路で松山〜伊丹〜新潟。

とにかく移動している時間の長い研修が終了。浮腫みが酷くてレースを走れる身体のコンディションからは程遠いが、経験値を積むべく週末は茨城CXへ。

ここから先は

0字
意識の仕方、ちょっとの工夫、継続、そんな少しずつの積み重ねで、同じ練習内容でも得られる結果は変わってきます。沖縄4位、ニセコ総合優勝、国体ロード7位、乗鞍2位、Mt.Fuji優勝、数々の戦歴を残してこれました。いまは年齢に抗いながら、新たな工夫や意識を加えながら日々努力。一緒に頑張りましょう!!!

40代半ばのサラリーマン。そんな筆者が、家庭と仕事のバランスに苦悩しながら、ツールド沖縄、ニセコクラシック、マスターズ全日本選手権で上位を…

頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!