9/6 2020 新潟ヒルクライム優勝 機材/レース内容/減量について
■コンディション
体重56.5kg CTL136 TSB+32
一昨日に見た52.6kgは幻想だったのであろうか・・・。
金曜日の朝にご飯を数杯食べて、昼にパン1欣を楽しみ、夜にカレーを爆食。土曜日の朝に手作りベーグル4つ、昼にパスタ大盛、夜に再びカレー爆食。
自分でいうのもなんだが、手作りのベーグルがお店で買うベーグルと変わらぬ美味さ。ベーグルはぜひとも手作りすべし!
で、そんな爆食でも4000kcal程度しか取っていないので、増えても水分を含めて2kg程度の想定だったのだが、ふたを開けてみたら4kg増。象さんパオーン。
まさにガソリン満タン状態なのだが、結構不純物を含んでいると思われ、どうなることやら・・・。
■目標
・STRAVAだいろセグメントKOM(1639)
・男子Cクラス 優勝
今年は練習で3回16分台を出すことが出来ていたので、集団効果や道路全幅を使ったライン取りが出来るレースならKOMが取れる可能性は十分にあり!と考えていたのだが・・・コロナ対策として、申し込み順による小集団スタート、コースは左側のみの規則となり、レースによる恩恵は無しに。泣
ただ、練習時とは違って、トレーニング量を抑え、ZENとMAGMAでしっかりとリカバリーした状態で走るので、そこでどこまでタイムを縮められるか。
あとは体重がどう影響するのか・・・
■機材
---BIKE---
バイク:YONEX CARBONEX HR
ホイール:フロント EDGE45rim リア LightWeight
タイヤ:corsaspeed 23c 10bar
ギア:フロント34 リア14-25
プーリー:REDEAビッグプーリーC35
車体重量:5.7kg
ホイールはGOKISOと悩んだが、勾配が急なことと単独走の時間が長くなりそうだったので今回は軽量性を重要視した。
---WEAR---
ヘルメット:KASK valegro
ジャージ:ONYONE ブレステックインナー × ONYONE 夏用ビブパンツ
インソール:田村義肢カスタムインソール
アイウェア:CEBE Upshift tuning by eyecue
■レース
ここから先は
Tazakiの挑戦 ~沖縄、ニセコ、全日本二冠を目指して~
40代半ばのサラリーマン。そんな筆者が、家庭と仕事のバランスに苦悩しながら、ツールド沖縄、ニセコクラシック、マスターズ全日本選手権で上位を…
頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!