見出し画像

可愛く綺麗になるための優先順位とは

まず、綺麗になるためにはどうしますか?
良いデパコス化粧品を買う?化粧を研究する?高くていい洋服を買う?

それも方法の一つですが、最初にやるべき事ではない。

まずはベースを良くする。

つまり、綺麗はから。
これは男女共通でイケメンでも肌が汚かったらいくらカッコよくてもお金持ってても、ああなんか残念だなあ、惜しいなあ、って。女性も同様いくら可愛い顔でも高い化粧品使ってもいい服着ても汚い肌では全てが台無し。

だからまずスキンケアを重視する。

じゃあまず何をしたらいいの?って。良く言われてるのがもちろん毎日保湿欠かさずやる事。そしてしっかり睡眠をとる事。そしてニキビが出来やすい方にオススメ、チョコラBB。(なんか案件みたい)

私これ飲んでからニキビ本当にできなくなった。朝と晩の二回で一回1粒。ニキビで悩んでいる人はとりあえずこれを試してみてほしい。

それでも良くならないという人、またニキビ跡が消えないという方は病院へ行こう
行ったら治す治療なんていくらでもあるし原因も分かるからね~。後回にしないでなるべく早く行こう。

んで次は化粧品について。
一番重要なのがやはり
ベースメイクだという事。
私大学生になってから下地フェイスパウダーを使い始めたよ。
それまではそれらの重要性に気づいてなかった。どうせ、あんまし変わらないでしょ。って。でもいまじゃこれらなしじゃいられないです。

順番としては

化粧水

下地

ファンデーション

その他(シャドウやアイメイクなど)
↓仕上げに
フェイスパウダー

といった順番。

ちなみに私が使っているのは
下地→Paul & Joe約3500円
ファンデ→ESTEE LAUDER double wear **
約6500円
フェイスパウダー→
CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー 約1000円or **elegance約10000円

です。
ベースにはいい化粧品を使うべきだと私は思う。安すぎると肌が荒れたり合わなかったり。逆に高いのでも合わない時もありますが。何が言いたいかというと逆に言えばベース以外の化粧品には高いのを使う必要はないです!いわゆる、プチプラでOK。

それと、フェイスパウダーを見て思った方いるでしょう。
『え、CANMAKE安ッ。そしてエレガンス高ッ!』と。
初めて買ったパウダーがこのCANMAKEで想像以上によくて他のを使う予定も無かったのですが、はやり気になっていました…。CANMAKEのパウダーでもこのクオリティなのに10倍する値段となれば一体どういった仕上がりになるんだろう…と家で呟いていたらお誕生日にお姉ちゃんがプレゼントしてくれました。

いや、高級感すごい…。
そして使ってみた感想。
エレガンスがそうでもなかったのではなく、CANMAKEが凄すぎた。
長時間使っての寄れ具合が若干違うのと透明感がエレガンスのほうが若干あるという感じだったかな。でも毎日つけるのはもったいないから出かける時とかに使うことにしてます。

それにしてもCANMAKEのコストパフォーマンス……すごい

だから次買い換えるとしたらまたCANMAKEかなあと。

そしてパウダーは大きめのフワフワブラシで使うのがオススメです。

わたし使ってるのはこのRosy Rosaのブラシ。
フワッフワ。

最後に、わたしはこれらを試してから周りからよく肌が綺麗だと褒められるようになりました。今回はスキンケア、ベースメイクに関して書かせて頂きました。そして誰かの役に立てれば光栄です。


Riho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?