見出し画像

ギャルのお姉さんから教わった事

定期的に行っている痩身(足)のエステでいつもお世話になっている年上のギャルのお姉さんがいる。

今日は私が筋トレやマッサージが本当に続かないしモチベもないって話をした。

そしたらお姉さんは毎日欠かさず朝と夜むくみを取るマッサージ、ストレッチ、筋トレ、着圧ソックスは欠かさず履き、ずっと継続しているようだ。

その理由の一つはピッタリめの服が好きだからだそう。太ったらすぐ分かるし、そのためだからモチベも上がるらしい。

私の周りの友達では意外とそういう事を習慣的にしている人がいないため、お姉さんの話はなんだかグッときた。

やっぱり綺麗な人は裏で努力をしているんだ。

もはや感動した。お姉さんの事がもっと好きになった。一生ついていきます!!!笑

そして私は英語の勉強はすでに習慣付いている。それも目標・夢があるから。だからそれと同じことかなと考えてまずは目標を明確にすることにした。

今日帰る時にお姉さんに『明日から頑張ってみる!だから次あった時に少しでも変わってなかったら叱ってね!』って宣言してきた。定期的に通ってるため、監視してくれる人が出来た。最初はこうでもしないと続かないからなあ。で、続けて習慣化出来ればいいな。


Riho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?