見出し画像

#つまらない写真! 01

画像1

スナップしていてつまらない写真を撮るのが好きだ。これ今度撮影会をする立石にロケハンに行った時の写真。何が気に入ったかといって、この白い日産グロリアの停め方がいいからだ。リアガラスにあおあおとした枝が重なっているところが面白い。肉眼ではそのぐらいしかみていない。なんとなく背景の6,70年代風のちょっとお金持ち風の家のと右のタイルの家にはさまれた車、そしてさびたガードレール。光もぼんやりとしていて、たいくつな写真といえば写真だ。こんな写真たいてい皆撮らないんだろうなって。実は気にいっているところは、目で見た感じを、本当は小細工はしているけど、あんまり写真にしていないところがいいと思いう。もちろんこういうつまらない写真はコンテストなどでは、はじいてしまうだろう。でもいいんだよな。わからないよね。これは僕の個人的な趣味だから。と、いつもいい写真を撮ろうとは思っていない、ほのかな写真を撮ろうと自覚をしている、わたくしである。

11月21日、撮影会x写真集。
今週の㈯、青砥、立石で撮影会。
みんなで、つまらない写真を撮りましょう。
申し込みは上の写真をクリック。

もしよろしければ  応援サポートお願いします。