見出し画像

購入したCRP Kindel 写真集の閲覧方法

A
閲覧するには、無料のKindle アプリが必要です。https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp

B
パソコンの場合、Mac でもWindowsでも、Kindle Cloud Readerで簡単にご覧になれます。

購入後、アプリ、もしくはKindle Cloud Readerを開くとライブラリーページになります。
MacもWindowsも、できるだけ写真を大きく見るには、ライブラリーページで全画面表示を選択します。

全画面表示

画面を開き、右上をクリックするとAaマークがでてきます。
iphoneなどは、ページめくりアニメーションの選択できます。
パソコンMac ,Windowsは、CRPでは、単一列を選んでください。
CRPは、横位置でごらんください。

単一列

Widowsの場合、横位置、アスペクト比(画像左右比4:3)の時、パソコン上では、天地いっぱいになります。Macは、若干余白が生まれます。
また、アスペクト比2:3の場合などは、天地にさらに余白が生じます。
どちらにしろ、パソコン左右比16:9の場合は、MacもWindowsも左右に余白が生まれます。
上記の、ライブラリーページで全画面を選らばないと、写真が中央にこないことがあります。Macの場合は顕著なようです。

CRPは、横位置4:3 と2:3 その他、16:10 がありますが、パソコンとスマートフォンの環境が違うので、作品ごとにサイズを決めてます。
16:10は、スマートフォンの時、最大に見ることができます。

↑この写真集は、amazon kindleの最大アスペクト4:3で制作されています。
データは、2048x1536ピクセルで制作しています。ipadで最大に見ることができますが、パソコン、MacもWin. で大きく見ることができます。




もしよろしければ  応援サポートお願いします。