見出し画像

つまらない写真 04

画像1

今日は、青砥、立石でのCRPTOKYOの撮影会だった。総勢12名。
今回も、いい写真や面白い写真をぼくは撮ろうとは思っていない。いい表情やいい瞬間が撮れたからってなんなのだろう。
それより目の前の、2020年11月21日に、この見知らぬ、顔も知らない女性が、今ここに目のまえに存在している、この感じを写真として定着しただけだ。日常のあたりまえのことを、ちょっとだけ踏み込んでみたいと願望する。ギターをしょった彼女は一心にIphoneの画面を見て、ふと周囲を見回した。何をさがしているのだろうか。ちょうど踏切があがり雑踏が西日に映える。なんの思想も、トピックもない。だから面白い写真ではない。つまらない写真。だから僕は好きだ。
*カラーはクリックすると大きくなります。

もしよろしければ  応援サポートお願いします。