芋出し画像

OUTLANDER➎

season

#アりトランダヌドラマseason1 ⑚⑫


9話 THE RECKONING / 報い


フランクのもずに垰る決心をしおストヌンに向かったのに、なぜか未来に垰れず、さらに悪いこずにむングランド軍に぀かたっおしたうクレア。

䞀方、殺人犯の濡れ衣をきせられおお尋ね者のゞェむミヌの、汚名を晎らしおくれるかもしれない蚌人の情報がたいこむ。
蚌人ホロックスの蚌蚀によるず、殺人犯はランダル倧尉。
倧尉はゞェむミヌに眪を着せたのだ。
むングランドの裁刀官は、むングランド軍の倧尉の蚀葉のほうを信甚するはずで、ゞェむミヌにずっおは最悪の展開😣

そんな䞭、クレアがむングランド軍に぀かたったず聞き、ゞェむミヌ、マヌタフ、アンガス、ルパヌトの4人は助けに向かう。
たくさんのむングランド軍人が駐屯する砊フォヌト・りィリアムにたった4人で😚

もちろんそこにはランダル倧尉が。
自分に殺人の濡れ衣を着せ、今たさに劻クレアを犯そうずしおいるランダル倧尉。
ゞェむミヌの怒りMax🔥
仲間の助けもあり、無事フォヌト・りィリアムからのクレア救出に成功する

※フォヌト・りィリアム
今でもスコットランドのハむランド地方にある町の名前。
砊に぀いおは、キャッスルレオクが撮圱に䜿われたのではないかず
⇓
https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductReview-g186525-d13933922-Outlander_Film_Locations_tour_of_Castle_Leoch_Fort_William_and_Inverness-Edinburgh.html#/media/13933922/?albumid=-150&type=0&category=-150


クレアを救出できたのは良かったけど、ゞェむミヌずしおは仲間を危険な目にあわせた責任がある。
りィリヌず森で埅぀ずいう玄束をやぶったクレアを問い詰め、非難し、お仕眮きたでも💊
ふたりの間に䞍穏な空気が😣

地代集金の旅を終えおリアフ城に戻っおからも、その空気は挂い続けた。
さらに悪いこずは、ゞェむミヌの垰りを埅ちわびおいたリアリヌの存圚。
旅の前には、自分に奜意をみせおいたゞェむミヌが、クレアず結婚しお垰ったのだから、リアリヌずしおは蚱せない
ゞェむミヌに説明を求めお詰め寄る 。

そうよ、リアリヌず楜しげにチュヌしおたじゃない3話
あれは䜕だったのっお思うに決たっおる。
リアリヌ、この時15歳くらいのはずよ
可哀そうに😥

クレアずの関係にもリアリヌずの関係にも悩み、さらにはコラムずドゥヌガルの政治的意芋の盞違による兄匟喧嘩にも巻き蟌たれ、苊しむゞェむミヌ。


10話 BY THE PRICKING OF MY THUMBS / 虫の知らせ

悩み倚きゞェむミヌ。
たずクレアずの関係を修埩すべく誓いを立おる。
倫婊におけるハむランド人の䌝統・・・劻は倫に埓い背けば䜓眰。
その䌝統的な倫婊の圢をずらない倫婊になろう
䜕があっおも二床ずクレアに手を䞊げない
朔くそう誓うこずでクレアの信頌ず愛情を取り戻した💗

これが正解ず思える賢い修埩法だわ👍
旊那にもこうであっお欲しいものです

クレアずの関係修埩はしたものの、リアフ城にはリアリヌもいるし、領䞻兄匟の喧嘩がらみでマッケンゞヌ家からの疎倖感もあり 。
ゞェむミヌずしおは故郷ラリヌブロッホに垰りたいばかり。

お尋ね者でない自由の身ずなっお故郷に垰りたい
それには殺人の濡れ衣をきせたランダル倧尉を倱脚させるしかない
タむミングよくリアフ城近くにやっおきたむングランド貎族・サンドリンガム公爵に陳情しおみるこずに。

しかしながら、このサンドリンガム公爵がずんだ゚セ玳士。
むングランド貎族だけどスコットランドに芪しみをもち、ゞャコバむトの掻動も理解しおるかずおもいきや実はランダルずも繋がっおる。
芁するに、私利私欲で態床をコロコロ倉えるのだ。

ずはいえ他に手がないゞェむミヌはマヌタフずふたりで陳情に出向く。
サンドリンガムは同性愛者。
ゞェむミヌを気に入っおいおアピヌルしおくるんだけど、マヌタフのこずも気になるのかちょっず觊る 
その瞬間のマヌタフが可愛いくお、このシヌン倧奜き💕

リアフ城に戻るず、コラムがドゥヌガルを叱責しおいた。
怜察官の劻であるゲむリスずドゥヌガルが愛人関係であるこず、ゲむリスが身ごもっおいるこずなど、コラムは激怒しドゥヌガルを远攟する。

ゞェむミヌは、ドゥヌガルの芋匵りを呜じられ、クレアを残しお城を出るこずに。
ゞェむミヌ䞍圚の䞭、嫉劬にくるったリアリヌの眠にはたり、ゲむリスずクレアは『魔女』ずしお぀かたり裁刀にかけられるこずに。


11話 THE DEVIL'S MARK / 悪魔の印

『魔女』ずしお村の牢獄に入れられたクレアずゲむリス。
匁護士ネッドが぀いおくれたけど、ふたりに䞍利な蚌人も珟れ、絶䜓絶呜のピンチ
その時、ゲむリスが芳衆にむけお腕にある印を芋せお叫ぶ。
『悪魔の印よ魔女は私ひずり。クレアは違う』
ひずりで眪をかぶる友人ず、駆け぀けたゞェむミヌに助けられ、その堎を離れたクレアは、森の䞭ですべおの秘密をゞェむミヌに打ち明ける。

すべおを聞いたゞェむミヌの蚀動が、ずおも玳士で驚きたすよね。
・倩然痘にかからない理由
・サンドリンガムずランダルの関係を知る理由
・ゞャコバむトの運呜を知る理由
信じられないこずを次々ず話すクレアの目をしっかりず芋ながら、静かに冷静に話を聞き、信じようずする姿。
少し前に未来に垰ろうず森から離れたクレアを、指瀺に背いたずしお眰した自分を恥じ、謝眪する姿も。
離れがたいはずなのに、クレアを未来ぞ垰そうずする姿も。

こんなに玳士的なゞェむミヌ、
ハタチそこそこの若者ずは到底思えない💊
この時いったい䜕歳なのかしら


12話 LALLYBROCH / ラリヌブロッホ

実幎霢を蚀うシヌンがほがなくお分からないんだけど、
ラリヌブロッホに向かう途䞭の䌚話にヒントが。
『クレア、䜕歳なんだ』
『27歳よ。』
『俺が40歳の時に君は245歳だ。』

箄200幎のタむムワヌプず曖昧にずれば、
ゞェむミヌは5歳幎䞋の22歳。

未来偎1945幎で、過去偎1743幎で、
厳密に202幎のタむムワヌプのずれば、
ゞェむミヌは3歳幎䞋の24歳。

どっちだ🀔

さお、未来には垰らずゞェむミヌの劻でいる決心をしたクレア。
ゞェむミヌずずもにラリヌブロッホに到着したす。

ラリヌブロッホは、矎しい自然の䞭の玠朎な領地。
埌継ぎゞェむミヌがお尋ね者ずしお䞍圚の4幎間、家や暮らしを守っおきたのはゞェむミヌの姉ゞェニヌず倫むアン。

ゞェむミヌがお尋ね者ずしお故郷を離れるきっかけになった忌たわしい事件をめぐり、姉匟で誀解があり重苊しい空気に包たれる。
加えお、父のように領地の人々から慕われる立掟な領䞻になろうずいう気負いが、家族ずの間に緊匵感を䜜っおしたう。


※11話13話は、私の掚しマヌタフがたったく登堎しない😢
䞻人公ふたりにずっおは、秘密をうちあけたり故郷に垰ったりずドラマチックな展開なんだけどね 
個人的にはちょっず寂しい💊

マヌタフもフレむザヌ家の人間。
リアフ城にはゞェむミヌの付き添いで滞圚しおいたはずだから、ゞェむミヌのいないマッケンゞヌ家リアフ城でどう過ごしおいるのだろう 。



前の蚘事


次の蚘事

 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか