見出し画像

お金もんだい

考える材料

  • 前提として、資産よりも生き方が大事

  • 海外のお給料の方が断然高い.

  • 海外の物価も当然高い

  • 日本の給料上がらない

  • 日本の物価は少しずつ上がっている

  • 旅行したい.外国のもの買いたい.あれこれやりたい.

  • 新興国の経済成長,人件費も上昇

  • でも日本のご飯美味しいので日本にいたい.

  • 子孫繁栄して家族も縁のある人もみんなの機会を広めるためにお金ばら撒いていけるくらいの余裕があれば最高.

  • 日本がなんかいい感じになったらハッピーなので,日本のハッピーにつながる大義の持てる仕事ならハッピー

  • ちゃんと寝て集中するのが楽しい仕事ができたらハッピー

  • 不必要な不安感が少ない状態でいるとハッピー

  • 時間/お金/気分対効果の高い考えたいことだけ考えて,他の考えるのがだるいことはどんどん外注するなり人に頼めればハッピー

  • ストレス減らして無限のモチベが湧いてちゃんと可能性を広げる意味のあることをやっていける生活が楽しい

  • 給料ではなく資産で考えていきたい。

  • 長嶋一茂みたいに好きな時にハワイ行ける生活とか最高

  • 健康はわすれちゃいけない。病気予防.

日本で何も考えずに周りと同じようにしていたら,なだらかに落ちていってしまうから,何かプラスアルファでやるか,うまいこといいルートをみつける.やることやってちゃんと転職.どこかの国や分野・企業の成長にあやかれるような働き方/資産の働かせ方をする.これから需要が増えそうなのに供給が足りてないところを見つけて飛び込む.お仕事分けてくれそうな会社から受託もらうなり,おこぼれをもらう.ガラパゴス日本のありがたみを享受していく.あれ,意外と何とかなりそう.まじで情報大事だなあ.ビジネスや投資のお勉強もしないとだなあ.まともに全部やろうとすると人一人じゃ足りんなあ.やっぱりそういうこと話せる仲間や人はだいじだなあ.費用対効果なのか時間対効果なのか.時間対効果の高い情報収集と費用対効果の高い投資,コア業務への集中ってことか??うにゃああ



気楽に志に楽しく美しく好きなことして生きたいよお.なんでこんなこと心配しないといけないんだよお.金とか転職とかクソみたいなことに頭使わせないでくれよお.アツくガチで生きるこそが人生の最適解になるような社会の仕組みにしてくれよお.小賢しいテクニックで生きることが最適解な世の中は美しいですか.平日返上してボランティアする人の多くは不動産大家なんてこともしばしば.志に生きるために,まずはお金稼ぎ頑張ろう!子供が志に生きてくれたらそれはそれでいいか.ま,しらね.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?